himawari333のブログ

40代バツイチ、子持ちのささやかな幸せ、恋愛事情を綴ります。

離婚後の最初の恋愛

離婚後に最初に付き合ったのは、古い付き合いの友達。


離婚経験者。だから、いろいろ相談に乗ってもらっていた。


古い付き合いの友達といっても、実際にあったのは、二度ほど。


数年前SNSが流行り始めて、「よかったら登録してよ」「いいよー」みたいなノリ。


元々仕事関係で知り合ったので、仲良くなる速度は早かった。


離婚後に連絡して、頼られるのが好きな彼はとても親身になってくれた。


毎日電話し合うのが日課になった。


電話するのは決まって、子どもが寝静まった夜中。

時には朝まで語り合うこともあった。


(なんだか恋人同士みたい)


そんな風にお互い思っていたと思う。


2ヶ月くらい毎日の電話が続いた後、飲みに行くことになった。


彼が住んでいるのは、私が住んでいる場所から2時間かかった。