himawari333のブログ

40代バツイチ、子持ちのささやかな幸せ、恋愛事情を綴ります。

今彼と付き合うことになったきっかけ①

今彼、dと付き合うことになったきっかけは、バツイチばかりが集まるサークルみたいなものだった。


当時そのサークルに入るきっかけになったのは、離婚して、すぐに付き合い始めた人と破局したから。


別れた彼は当時は復縁したくて復縁したくてもがいていたけど、復縁するにも彼にばかりすがっていては、復縁できない、と感じで、友達を他に作りたかったから。


女友達でも、男友達でも作れば生活が楽しくなると思った。

特に男女関係なく付き合う友達が欲しかった。


そして、サークルの集まりでバーベキューしたときに、愛想の良さそうな人に、積極的に話しかけた。


そして、その後メッセージの交換なんかもした。


その中に、dがいた。


バーベキューでは、後片付けから準備からマメに動いていて、白髪は多いけど、童顔。きっと、私より若いんだろうな、と思っていた。


帰ってから彼のプロフを見たら、あら同い年。


同い年のよしみで、仲良くしてください、


と、メッセージを送った。



まぁ、そのときはそれだけ。



それから、少しして忘年会があった。



たまたま彼と近くの席になり、同い年のよしみ?で、年をバラされ。

それで盛り上がった。


そのときもそれだけ。


でも、なんとなく、ずっと気になっていて、忘年会後、ラインのやり取りを少しした。


私か茶々を入れて、彼が応える、というやり取りのあと


「早く寝なさい」という言葉で彼から切る合図。



ワタシ変かもだけど、


上から目線の言葉に弱い。


「早く寝なさい」


の言葉にドキドキ。


その後なかなかメッセージのやり取りはできず、もどかしかったけど、年が明けて、思い切ってラインしてみた。


「あけましておめでとうございます」


どんなお正月ですか?


的な。


すると、彼はご実家に帰省中とのことで、のんびりとしたお正月を迎えていた。

それがよかったのかも。


ラインのやり取りは延々と続いて。。


お正月の間は毎日ラインしていた。


しまいに、ラインだとめんどくさい、という彼の意見で電話に切り替わり。。



朝まで話すことがあった。。。