himawari333のブログ

40代バツイチ、子持ちのささやかな幸せ、恋愛事情を綴ります。

現在 番外編

いまお付き合いしている人からGWに、彼の実家方面へ旅行に誘われた。


というより、彼が実家に帰ってるところに、あそびにおいで、というだけ。


だから。行きは別々。ホテルに娘と一泊して、次の日彼と共に帰る。


真面目な彼は、今日たまたま実家と電話したときに、GWのスケジュールを伝えたらしい。


この日は友達が子ども連れてくるから、出かけるね、みたいな。 、


彼母「男で一つでお子さん育ててるなんて偉いわね」といったらしい。


が、「いや、女の友達」


と、彼。


彼母「そうなの」


で、終了。





彼女なんでしょ?

連れてらっしゃいよ


という言葉を期待していた私。



なんだか、認められてない気がしてガーン。



彼いわく


言葉通りに受け取ったんじゃない?


というけどね。


やっぱりコブ付きは、だめなんじゃない?


いや、別にいいんだけどさ。



結婚するわけじゃないしさ。


期待されても困るけどさ。


でも、やっぱり寂しいわ〜。



ちなみに、将来娘が巣立ったら一緒になろう、なんて冗談混じりに言われてるけどね。


最近は、「静かな老後を過ごしたい」と本気混じりにいう。


娘の夢は子沢山の、共働き夫婦。


「ママが年取る前に、子どもをたくさん産むからママが面倒見てね」とか言われる。


私は嬉しいけれど、彼は「静かな老後が遠のくなら結婚できない。娘ちゃん次第」


と、本気混じりで言う。


まだ、小学生低学年なのに、そんなこと本気にしてどうするのよぉ。。



やっぱり再婚への道は遠いみたい。。。



まぁ、結婚すれば幸せとは限らないことはバツイチですからね、わかってますよ。


離れていて恋人同士の方がうまくいくのかも。


だけど、会えないとき寂しいのは嫌だなぁ。。